コミュニティー

コミュニティー

料理留学
2022/6/22

我が国で一番多く見かける国旗は「イタリアの3色旗」ですね。
ここがイタリアンです!という目印ですが、以前はフランス国旗が多かったようですが、どんどんイタリア国旗に変っていたったのです。
という訳で、日本人にとってイタリア料理はお好みであることに間違いありません。 麺類はもちろん、色々な形をしたパスタがあるのをご存知ですか?
「ペンネ」「ファルファッレ」「フジッリ」「コンキリエ」「ルオーテ」「タリアテッレ」「ラヴィオリ」「トルテッリーニ」・・・いくつご存知でしたか?
当校には現在多くの「イタリアへ料理留学」をする生徒さんがイタリア語を習いに来ています。
すでに出発した方もいますが、この秋から来春にかけてイタリアへ修業の旅に出ます。
イタリア語が専門ではありませんが厨房に入ったら「イタリア語」だけです。
遠い東の国から来たから「英語」で話してあげよう、などあるはずがありません。
弟子たちの中にはフランス、スペインで修業した人もいるので、何ヶ国語を理解する者もいますが、イタリアの厨房に入ったら「イタリア語のみ」です。
我が国でも外国人が来たから、調理方法を英語で説明するなどと言うことは聞いたことがありません。
ですから最低の文法(基礎文法)は学び、聴解力を付け、返事もイタリア語ではっきり言えないと駄目なのです。

イタリアへ行けばイタリア語なんか簡単だから、慣れるさ!・・・と無責任なことを言っている方が居たら、それは間違いです。
イタリアに行って生活し、修業をするならその土地の言葉を学ばなければ本当の意味で良い関係が出来ません。
どうぞ、イタリアに行く前にイタリア語をしっかり勉強していきましょう!

イタリア旅行、イタリア語の勉強に関するお話しはご相談下さい。
お待ちしております。 
イタリア語教室チャオ
0120-291-087