コミュニティー

コミュニティー

イタリア旅行、イタリア出張、イタリア赴任
2021/9/28

いよいよイタリアへの旅が近づいてきました。 生徒さんの中には2022年の1月、3月にはイタリアの

ミラノに赴任の方が決まりました。 その前にイタリア語の会話を少しでも勉強しておくという目的で

通学していらっしゃいます。 女性の生徒さんはミラノの音楽院に行くことが決まっています。

2年~3年のイタリア生活が始まりますので、なかなか現地では学ぶのに時間のかかる基礎文法をしっかりと

勉強しているところです。 お料理の勉強をして有名リストランテに修業に入る生徒さんもいよいよ

この10月、12月にはFirenzeに旅立ちます。 本場でイタリア料理を学び、将来は日本で本格的な

イタリアンを開業するためです。 コロナの前は毎年数人の生徒さんが通学していましたが、2022年の春

からは徐々に戻ってくることは間違いありません。 現地のキッチンに入ると100%イタリア語ですから

最低のイタリア語会話を学んでおかないといけないからです。 料理は1人前でもイタリア語での

コミュニケーション不足のため計画半ばで日本に戻って来てしまった方もいましたので、現地では

イタリア語会話が必要になるのです。

イタリア旅行を楽しみにしていた方も来春からの旅に胸を膨らませています。 1年以上も当校で

イタリア語を勉強していると旅行会話には不自由が無くなってきています。 シニアの方、遠方から

通学なさっていた方も現在はスカイプを使った「オンライン」で上達しています。 電車の乗って

いる時間が節約できるのと感染リスクのある外出を避けて学ぶことが出来ています。 中には「オンライン

レッスン」と通学を組み合わせて勉強を続けている方もいらっしゃいます。 月に3回のイタリア語の

学習がこの秋からは月に5~6回に増やしてイタリア語を学んでいる生徒さんは上達の手ごたえを

実感しているので、来年5月のイタリア旅行が楽しみになっているようです。

イタリア語教室チャオでは生徒さんのご希望に合わせた方法で勉強が出来るように工夫されていますので

是非とも「イタリア語、イタリア語会話」に興味のある方は、お問い合わせください。

お待ちしております。

メール:info@italiago.com keiyu@italiago.com

Tel. 03-3516-2502 または 0120-291-087