コミュニティー

コミュニティー

「コレド室町」日本橋室町
2015/8/29

コレド室町「コレド室町」という街がまだ日本橋地区の再開発ということで、3つの中層ビル(30階建て)が完成したことで、一気に人が集まるようになりました。江戸の中心であった日本橋が正に活気を取り戻しているのです。

コレド室町の関係者に伺ったところ、連日2万人の方が来訪するとのことでした。当校(日本橋校)からは徒歩1分のところですから、とても賑やかになったことを実感しております。外国人の観光客も従来から比べますと数倍~10倍になったのではないでしょうか?中国からのお客様はもちろんですが、ヨーロッパからも数多くいらしています。イタリア人の観光客も週に1度は遭遇することが出来ます。

先日は家族で東京見物にいらした方とお話をしましたが、東京は大都市なのに安全なのには驚いたとのことです。ミラノ、ローマ、ナポリなどの大都市は夜8時を過ぎたら女の人の一人歩きは危険だが、東京では終電にも沢山の女性が乗車しているのには感激した様子でした。子供たちは日本橋のコレド室町を見学した後で秋葉原で探索したのですが、何時間でもここに居たいと言っていたそうです。

2020年のオリンピックに向けて益々日本橋には海外からのお客様が訪れること間違いありません。