コミュニティー

コミュニティー

「250万人 対 5万人」
2008/6/18

この数字ご存知でしたか?年間イタリアへ行く日本人 対 日本に来るイタリア人 の人数です。
50倍ですって! 私どもはいつも10人以上のイタリア人スタッフに囲まれていますので、全く想像して
いなかったのですが、旅行会社にお勤めの生徒さんから聞いたことを思い出すと・・・・そうか、本当だ!
と改めて納得する限りです。 イタリアは2000年以上もの歴史があるし、石の建造物なので沢山の
建物が今も残っています。 ですから「世界遺産」も沢山あるし、食文化も素晴らしい。日本人は
「美味しい物」を良く知っている国民ですから、美味しい物を出してくれる国には当然のことながら
食文化を楽しむために何度も訪問することになります。 更に地域によって様々な美味しい料理が
あるのも大きな魅力です。これからは沢山のイタリア人に日本に来てもらうようにしましょう。
その時の為に「Studiamo l’italiano!」 alla Scuola CIAO!(チャオでイタリア語を勉強しましょう!)