コミュニティー

コミュニティー

そめいよしのと八重桜
2015/3/30

桜の花の季節が終わったと思ったら、八重桜が満開になっている駅前です。
咲いている樹木としては「そめいよしの」に軍配が上がるかと思いますが、 「八重桜」のブーケのような咲き方はとてもかわいらしいと感じます。
多くの買い物客が足を止めて「スマホ」や「カメラ」で撮影をしています。

私もちょっと古くなった「スマホ」で夜の「八重桜」を撮影してみましたが、 それでもかわいい素敵な桜のミニブーケの写真が撮れました。

毎年のことですが、桜の女王は絶対に「そめいよしの」と思っていましたが、 見方によって美しさも色々だということをつくづく感じているところです。

イタリアの春も、とても色あでやかな花々で彩られますが、我が国も世界でも 有数の花の国と言っても良いのではないでしょうか。 山桜も素晴らしいですが、 隅田川川のほとりの桜並木、北の丸公園のお堀と桜、新宿御苑の桜・・・・と

東京にも桜の名所が沢山あります。

でも桜の木は開花のときだけでなく、 花が散って新緑の葉が出揃うころも綺麗ですね。 日差しがだんだん強くなる 時期に木蔭を作ってくれます。 これからの季節、ピクニックに行くには最高の 季節になりますね。

当校のある日本橋は「コレド室町2+3」のグランド・オープンで土日も大勢の人が 出ています。 東宝シネマが9つものスクリーンでのオープンですから、家族連れも 多く見られます。 イタリア、ドイツなどで開催された「オペラ」を3時間かけて観ることのできるスクリーンも登場しました。

当校でイタリア語を勉強している生徒さんの中には何人もオペラファン、オペラを勉強中の方、それにプロのオペラ歌手もいらっしゃるんです!