コミュニティー

コミュニティー

イタリアの旅
2019/9/12

この夏~秋にかけては「トスカーナのワイナリー巡り」「チンクエテッレ~ジェノヴァ」
「ヴェローナ、ヴィチェンツァのヴェネト州」「フィレンツェ、ルッカシエーナ」など
2回目~3回目のイタリアの旅を楽しむ生徒さんが増えています。

ツアーで4大都市は観たけれども、ちょっと立ち寄った中都市、小都市に魅力を感じたからです。 

それらの都市を列記してみましょう!
北から・・・トレント、パードヴァ、トレヴィーゾ、トリエステ、ベルガモ、コモ、
トリノ(大都市ですね、FIATの本社がある自動車工業の中心ですが、
とてもお洒落な街です。 チョコレートの美味しいのでも有名ですよ!)

ジェノヴァ、サン・レモ(音楽祭で有名)、アルバ、アスティ、ブラなどの「スローフード」やワインで有名な小都市もあります。 
ですから、4大都市(ローマ、フィレンツェヴェネツィア、ミラノ)をくるっと観た方は
是非ともこれらの中都市、小都市をまわってみることをお勧めします。 
当校の生徒さんの多くはこのパターンで個人旅行をして大いに楽しんでいるんです。

個人旅行する場合はイタリア語会話は必須となります。 
我が国でもそうですが、この日本橋界隈は英語や中国語の出来る人が働いていますが、
ちょっと地方に行くとなかなか英語も通じないものです。 
イタリアも全く一緒です。 でも日本と違うのはイタリア人は人懐っこい、おせっかいな性格ですから、
イタリア語が分からなくても、どんどんイタリア語(ちょっと方言も交えて)でどんどん世話を焼いてくれるのです。 
日本橋校では旅行に役立つ「簡単な会話」ばかり教えるカリキュラムがありますので、短期間でもイタリア旅行前に受けてみて下さい。