コミュニティー

コミュニティー

オンライン・レッスン②
2020/9/14

5)「通学レッスン」と一緒で自由予約制だから、曜日も時間も調整してもらえるので
   無駄がありません。 週に1回を原則に受講していますが、夏休みのときは
   コロナ下で遠くへ行きませんでしたので、週に3回受講しました。 お陰様で
   かなり聞く力が付いたようです。

6)先生1人に対して生徒の数が複数だと、講義なら仕方がありませんが、会話となると
   やはり「1対1の個人レッスン」が効果があると思います。 分からなかったことを
   聞くことが出来、他の生徒さんの目を気にすることがありませんから。

7)レッスン時間ですが、最短「20分」から「40分」「60分」「80分」を選ぶことが出来ますから
   私は週に1回のときは「60分」、2回受けられるときは「40分」レッスンにして
   受講しています。 

8)外国語は話していないと、せっかく上手になったはずなのに衰えていくのです。
   ですから、週に1回(40分)だけでも大いに効果が出てきます。
   2年前に短期留学を済ませてかなり自信が付いたのですが、最近は外国人と
   話す機会が減ってしまったので、簡単なことでもすぐに出てこなくなりました。
   ところが「オンライン・レッスン」を始めてからは感覚が戻ってきて、講師にも助けられ
   ながら楽しく会話をしています。