コミュニティー

コミュニティー

オンライン・レッスン
2020/9/2

すでに多くの大学では「オンライン・レッスン」の授業が行われています。
当校では「スカイプ」を使用した「オンライン・レッスン」を以前から行っておりますが、
コロナ下で沢山の生徒さんがこちらに移行しています。
ここでは生徒さんからの声をいくつかご案内しておきます。

1)「テレワーク」になったので、会社に行くのは週に1日。 「オンライン・レッスン」なら
   夕方でなく、空いた時間(13:00~16:30)などで受講できる。

2)学校までは1時間以上かかるので、「オンライン・レッスン」に切替。 暑い中の
  電車の移動時間が無くなった分、前回のレッスンの復習が出来る。
  コロナ感染のリスクも無くなるので、子供たちのことを考えると安心です。

3)会社帰りだと「40分x 1レッスン」でしたが、自宅からの「オンライン・レッスン」だと
  「40分x 2レッスン」することが可能となりました。 往復の電車に乗っている時間で
  1レッスン多く出来ますから。

4)以前「日本橋校」に通学していたのですが、転勤で大阪になり、そろそろ落ち着いた
  ので、イタリア語を忘れないようにしようと思って「オンライン・レッスン」で再開しました。
  忘れかけていたことを思い出しながらやっていますが、生活のメリハリがついて
  とても満足しています。