コミュニティー

コミュニティー

海外留学
2015/8/31

今年も多くのイタリア語教室の生徒さんをイタリア留学へ送り出しています。
短期1ヶ月の方から長期1年とそれぞれの目的に合わせてアドヴァイスをし、学校を選定して応援してきています。

当校で提携しているイタリア語の語学学校は20校に上りますが、今では多くの学校が最短で1週間(5日間)のコースから受講できるようになっています。1週間といっても平日の朝9:00から13:00までの4時間を各国からイタリア語を勉強しにきた人達に交じって勉強します。ですから月曜日から金曜日までの5日間で20時間をとることになるのです。

当校ではイタリア留学が決まった大学生・高校生はじめ、社会人の方々にも現地に行って困らないよう、基礎のイタリア語文法とイタリア語会話を教えています。
英語は出来ていてもイタリア語となると…。

名詞には男性形と女性形があり、動詞も人称により変化するのです。それも時制(現在・過去・未来…)によって変化が生じてくるのです。
難しいからといって動詞の原型だけで済ませようとする横着な学生もいましたが、それではイタリア語を勉強したことにはなりません。

せっかく留学をしてイタリアから何かを学ぼうとするなら、まずはイタリア語を習得することが大切です。